FC2ブログ
英会話

洋服を選ぶ

ここでは、洋服を選ぶ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外で買物をするときに注意したいのは、サイズの違いです。日本人の体型に合って作られているわけではないので試着してみることが一番です。試着したりして、お店の人と話をすることは英会話のすばらしい勉強法になります。がんばって話しかけ、すてきなお土産を買ってください。

まずはお店の人に話しかけることから始まります。
●Excuse me. Could you help me? ・・・すいません、ちょっとお願いします。
●I’d like to see that. ・・・(商品を指差して)あれを見たいのですが。
●Could I see that sweater, please ? ・・・あのセーターを見せてもらえますか?

●Do you have another color? ・・・ほかの色はありますか?
*「ほかの柄」・・・another print
●Do you have one with a similar design. ・・・デザインの似ているものはありますか?

素材やサイズを聞いてみましょう。
●What is this made of? ・・・これの素材は何ですか?
●What size is this sweater[skirt]? ・・・このセーターのサイズはいくつですか?

その場でサイズを測ってもらうのもいいですし、何より試着してみることが大切です。
●Could you measure me? ・・・サイズを測ってもらえますか?
●Can I try it on ? ・・・それを試着してみてもいいですか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。